So-net無料ブログ作成

芸能人のメイク方法とパーソナルカラー2013~☆

石原さとみや北川景子など人気女優はもちろん安室奈美恵などアーティストから女子アナまで、女性芸能人のメイク方法や流行のメイク、女子力アップできるパーソナルカラーを紹介しています。

 

カテゴリー:絢香

絢香のカバーアルバム収録曲目は? [絢香]

こんにちは☆似合う色でアラサー・アラフォー女性の第一印象アップを応援している
大阪のカラーチャームコンサルタントまみりんこと、華田真実です(^^)>


スポンサーリンク





絢香といえば2000年代に、「三日月」で高校生デビューを果たしたシンガーソングライター。
絢香はバセドウ氏病という難病とたたかいながら、水島ヒロとの結婚を機にいちど休業しました。
絢香って、大阪の住吉区っていう南のほうの子らしいですね。絢香もまた、大阪っ子です☆

絢香のカバーアルバム、曲目は?.png

そんな絢香が9月にカバーアルバム「遊音倶楽部」を出すとのことで話題ですね♪
また、絢香のカバーアルバムに収録されている曲目もまた、そうそうたるものばかり!
ちなみに絢香のカバーアルバムに入っている収録曲は、以下のとおり(^^)

収録曲1曲目、やさしさに包まれたなら(ユーミン)この曲目はかつて、トイレの神様の植村香菜も
カバーしていましたが、絢香バージョンにも期待☆

収録曲2曲目、シーソーゲーム(ミスチル)この曲目は、ミスチルのアップチューンな名曲。
勇敢な恋の歌、絢香はこの曲目をどんなふうに表現する?

収録曲3曲目、ロビンソン(スピッツ)この曲目は、スピッツが大ブレイクした透き通る
ボーカルのフシギな世界観の名曲。絢香のどっしり声ではどうなる?

収録曲4曲目、タユタ(RAWIMPS)この曲目はワタシ知りませんが、RADWIMPSはわかります。
才能あふれるバンドです。洋楽的センスもあり、絢香との融合が楽しみ。

収録曲5曲目、瞳を閉じて(平井堅)この曲目は、平井堅お得意のバラードです。元々キーが
高く女性的な歌い方をするので、この曲目は絢香バージョン想像しやすい。

収録曲6曲目、空と君のあいだに(中島みゆき)この曲目は、かつて「家なき子」の主題歌にもなって、
中島みゆきの迫力が全面に出た力強い曲目。この曲目で絢香はドスを効かせるのか??

収録曲7曲目、LA LA LA LOVE SONG(久保田利伸)この曲目も超ヒット連ドラ「ロングバケーション」
の主題歌。明るい南の海を思わせる曲目。この曲目を絢香はどう歌いあげるのか?

収録曲8曲目、Movi’non without you(宇多田ヒカル)この曲目は、同じく10代で彗星のごとくデビュー
し、天才ぶりをいかんなく発揮した宇多田ヒカルのR&B。絢香バージョンも想像しやすい。

収録曲9曲目、歩いて帰ろう(斎藤和義)この曲目は「やさしくなりたい」で大ブレイクした斉藤和義の
ずっと昔の曲目でポンキッキーの主題歌。この曲目は絢香には楽しげに軽くうたってほしいな。

収録曲10曲目、真夏の果実(サザン)この曲目は、言わずと知れたサザンの名曲バラード。切なくて
波の音が聞こえてくる海で聴きたくなる曲目。絢香にはしっとりと仕上げてほしいな。

収録曲11曲目、たしかなこと(小田和正)この曲目は、ワタシ知りませんが、小田さんといえば
あの機械的な声なのになぜか涙をさそわれる天才シンガー。あの曲目を、絢香が再現したらどうなる?

以上、カバーアルバム収録曲セットリストでした(^^)


しかしカバーアルバムっていろんな人が出していますが、カバーアルバム出す人に歌唱力が
ないと、元曲のファンから文句が出るという諸刃の剣!ワタシも今まで、ジュディマリの
カバーアルバムと尾崎豊のカバーアルバム(トリビュートか)を聴いたことあります。
あと、自分では持っていませんが、徳永英明の女性アーティストのカバーアルバムはよかった。

絢香のカバーアルバムも今回、相当の割合で男性の曲目が多いですが、逆に性が違うほうが
新鮮でいいのかも。同性だと比較されやすいですが、異性だと全く別の収録曲になりやすいので。
尾崎豊のカバーアルバムでもよかった収録曲はcoccoのダンスホールと、橘いずみの路上のルール
だったし。ジュディマリのカバーアルバムの収録曲でも、スネオヘアーの京都と、奥田民生の散歩道が
新鮮でした。異性の曲目を歌うというのは一見難しいようだけど絢香は音域が広く元の声も
低めなので、きっとどの曲目もうまくカバーしていることと思います。楽しみ!

カバーアルバムは知っている収録曲が多いので、歌手の度量が出やすいですよね☆


絢香には若々しさの中に決して軽くない確かな安定感がある。そんな絢香のパーソナルカラーは、
大地にしっかり根を張るエバーグリーンやもみじなどの秋タイプ、
オータムさんだと思います。サーモンピンクが本当にナチュラルに映えていましたからね(^^)


絢香のようなオータムタイプは、黒や真っ白などのモダンな色は健康的な肌色を青ざめさせ、
極端にハデな原色や淡いクール系パステルカラーはこのタイプのナチュラルな魅力を薄れさせます。
髪はオレンジやグリーンベースのダーク~ミディアムブラウンでややマットなやわらかいツヤ感が〇。
絢香にはまっ黒な髪は重く、極端な金髪は髪だけがまるでカツラのように浮いて見えてしまいがち。


このように、誰にでも自分の魅力を高めてくれる似合う色と、魅力を消す苦手な色が存在します。
あなたもパーソナルカラーを知って第一印象をよくしませんか?
また会いたくなる女性に変身したい!という方はアメブロをご覧下さいね。


華田真実ブログ:第一印象をよくするパーソナルカラーとは?


スポンサーリンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。