So-net無料ブログ作成
検索選択

芸能人のメイク方法とパーソナルカラー2013~☆

石原さとみや北川景子など人気女優はもちろん安室奈美恵などアーティストから女子アナまで、女性芸能人のメイク方法や流行のメイク、女子力アップできるパーソナルカラーを紹介しています。

 

カテゴリー:UA

テラスハウスUA挿入歌の曲名は? [UA]

こんにちは!大阪で似合う色と形を使ってアラサー・アラフォー女性の第一印象
アップを応援しています、カラーチャームコンサルタントまみりんこと華田真実です!



スポンサーリンク





UAといえば90年代に、朝山浩文さんプロデュースの「情熱」という曲で全国的に有名となりました☆
その後も、「雲がちぎれるとき」や「悲しみジョニー」、そして「ミルクティー」などのバラード中心の曲を発表。
UAは低く艶やかなハスキーボイスで、独特の世界観を表現してきました。UAは高い歌唱力を生かして
子ども向けの童謡から大人向けのジャズまで、幅広く名曲のカバーも行っています。
UAは関西の出身で、大阪ミナミで芸人さんの追っかけをしていたというオチャメな一面も(^^)

そんなUAのデビュー曲、HORIZONが、シェアハウスで生まれる恋模様がドキドキ! のテラスハウス挿入歌で流れていました~。

UAのデビュー曲ってことは相当昔の曲なのに、現代の若者の青春恋愛番組テラスハウス挿入歌
で使われていて、「あっ!UAの曲だ!なつかしえ~」と、一気に記憶が蘇ってきました。
テラスハウスって、いわばかつての「あいのり」のシェアハウスバージョンって感じですね~。
違うところは、テラスハウスの挿入歌がことごとくオシャレである、とのこと!
「テラスハウスで流れる挿入歌がどれもカッコイイ!」ということが話題になるくらいですもんね。

今のご時世、旅費もバカにならないし治安も不安定でこわいですから、国内で安全でローコスト、
しかもロマンのあるテラスハウスを舞台にしているのも、今の時代にとてもマッチしています。
「最初にテラスハウスを使おう!!と考えついた人、すごいよなー」と感心しますよね(^^)
これがテラスハウスでなく別のものだったら、今のようなヒットにはなっていなかったかもね。


そして、オシャレなテラスハウスにふさわしいのは、しゃれた挿入歌というのも納得。
恋のはじめや終わりはテラスハウスという視覚的ロケーションはもちろん、音楽にも五感がフル活用
されますから、テラスハウスに合ったムードある挿入歌ははずせない、というわけですよね(^^)
見ている視聴者も挿入歌に乗って、スンナリとテラスハウスの恋模様に入っていけますし。
そう、まるで自分がテラスハウスのシェアメンバーの一人になったかのようにね(^^)

それだけ、テラスハウス挿入歌の持つ効果って実はすごく大きいってことなんですよー。
まあ、挿入歌に限らずとも、音楽や曲って実はずっと脳のかたすみに残っていて、
曲が耳に入ったとたんにその当時の記憶が一瞬で蘇ってきて、味わい深いものです。

ワタシは先週テラスハウスをはじめて見て、偶然CHARAの曲が流れていたので
そこから見るようになりました!だからテラスハウスを知った発端は挿入歌だったんですね。
たまたまテレビをつけたらテラスハウスで、偶然CHARAの曲が挿入歌だった!ラッキーという感じ。
そんなわけなので、テラスハウス新参者ということになります。挿入歌につられて、ね☆

続いてUAまで!思いがけなく好きだった曲が挿入歌で流れてたら、テンション上がりますよね。
最近めっきりUAの曲から遠ざかっていましたが、また古いアルバムを聴いて
みたいなあと思いました。UAのアルバムの曲は、ジャズのカバーがあったり全体的に
ゆったりしていて、低音でやわらかいUA独特のしっとりしたよさがありますから(^^)
UAのアルバムは、部屋でまったりとのんびーり聴くのがオススメです。


というわけで、これまでのテラスハウスの詳しい展開や登場人物などは、ほとんど知らないんです。
ささっとテラスハウスを調べたら、UAの曲はあやが王子とお別れするシーンだったと
書いてありました。きっと毎回テラスハウスを見ている人は、「あそこか!」って感じなんでしょう。
それで「テラスハウス」であらすじを調べてみたら、「現代のあいのりだな」とわかった次第です。

しかしまさかテラスハウスの挿入歌でUAの曲まで登場するなんてうれしい!
テラスハウスの音楽担当の人って、ワタシと同世代かちょい上ぐらいなのかも。

この先テラスハウスで、他のUAの曲が挿入歌で流れることってあるのかな??
おそらくないんだろうけど、テラスハウスメンバーで誰かがすごーく落ち込んでるときに、
UAのこれまた名曲で「ミルクティー」なんかいいと思うなあ。
この曲はゆったりと温かくて泣きそうにいい曲なので、テラスハウスの挿入歌にはまるんやないかな。
などなど勝手に想像をふくらませていったりして(^^)
テラスハウス挿入歌にまつわる妄想は、どこまでも果てしなく広がってゆくのでした☆

また、かなり前ですが、UAがラジオで「エイズに感染した」とカミングアウト
したというまことしやかなウワサが流れたことがありました。
しかしウワサの後にUAは再婚し三児をもうけているし、あのウワサは
まったくのデマだったということですよね!ああよかった(^^)


まあ、UAのエイズにまつわる話題はそのくらいにしておきましょう。

また、歌だけでなく、そのビジュアル面においても、UAは異彩を放っていました。
アジアンテイストの色濃いざっくりとした素材の、民族衣装のようなロングスカートのエスニックな
衣装は、UAの日本人ばなれした、濃く太い眉や深みのある瞳、厚いくちびるにピッタリでした。
UAには野性的で力強く、まるで大地にしっかり根を張っている巨木のような安定感があります。
UAの歌を聴いていると、まるですべてを許し、包み込んでくれているかのように思えます。
UA アメトラ画像.png


最初にテレビでUAを見たときはその存在感の濃さに圧倒され、「UAってほんまに日本人か!」と
おどろきましたが、どうやら本当に純粋な日本人のようです。とにかく、一つ一つのパーツが大ぶり♪

UAの「アメトラ」というアルバムよく聴いていました。UAの曲は地声が太く低い人にはすんなりなじみ、
歌詞の内容も独特なのですが、ワタシの地声にはピタリとはまるのか、けっこう歌いやすいです。
むかしカラオケでUAの「悲しみジョニー」を披露したことがありますが、女子には「カッコイイ!」と
大好評だったのですが、男子は無反応(^^)やはり男子は高めの声のほうがお好みなようす。

ヘアスタイルといえば、さすがにUAのマネをしようなんて大それたことは思わず、ファッションの
アジアンテイストはよく取り入れていました。また、大阪ミナミで見つけたUAのCDジャケットの
イラストレーターさんの絵が描かれたTシャツを買ったことがあり、それは今も大事に着ています。
全体的にオレンジっぽい黄色で、UAみたいなワイルドな女性がバーン!と中央にいてます。


UA、今はどうしているのかなー。一度「UAの家が家事に!」という新聞記事で見た
のが最後かな。しかしあれだけの存在感なので、きっとUAらしい人生過ごしていらっしゃることでしょう☆
どんな人生であれ、歌っていてほしいですね(^^)
そんなUAのパーソナルカラーは、大地にしっかり根を張るエバーグリーンやもみじなどの秋タイプ、 オータムさんだと思います。UAの褐色の肌に濃い金のアクセがとても映えていましたから(^^)


→このあと、UAで検索してみたら、最近のUAの動画らしきものでHORIZONを歌っている
ものを発見。相変わらずのUA節が炸裂でやっぱりUAはステキでした。
ちなみに、このときの衣装は渋いパープルで、意外にUAがとても細身だったんだという発見が。
イヤリングはUAに似合うな金。さすが!

UAのようなオータムタイプは、黒や真っ白などのモダンな色は健康的な肌色を青ざめさせ、 極端にハデな原色や淡いパステルカラーはこのタイプ独特のゴージャスな魅力を薄れさせます。
髪はオレンジやグリーンベースのダークブラウンで、ややマットなやわらかいツヤ感がベスト。
逆に、まっ黒な髪は重くなり、極端な金髪は髪がまるでカツラのように浮いて見えてしまいがち。


このように、誰にでも自分の魅力を高めてくれる似合う色と、魅力を消す苦手な色が存在します。
あなたもパーソナルカラーを知って第一印象をよくしませんか?
また会いたくなる女性に変身したい!という方はアメブロをご覧下さいね。


華田真実ブログ:第一印象をよくするパーソナルカラーとは?

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。