So-net無料ブログ作成
検索選択

芸能人のメイク方法とパーソナルカラー2013~☆

石原さとみや北川景子など人気女優はもちろん安室奈美恵などアーティストから女子アナまで、女性芸能人のメイク方法や流行のメイク、女子力アップできるパーソナルカラーを紹介しています。

 

カテゴリー:安室奈美恵

安室奈美恵 ブログトップ

安室奈美恵のメイク方法は? [安室奈美恵]

こんにちは、大阪のカラーチャームコンサルタント華田真実です。

スポンサーリンク



今回は、長きにわたって老若男女に絶大な人気を誇る歌姫、安室奈美恵のメイク方法について書いてみようと思います。
安室奈美恵 メイク方法.png

安室奈美恵といえば、健康的な褐色の肌と、たれ目ながら目尻がキュンと上がった
落ち着いた瞳が魅力ですが、メイク方法のポイントはアイメイクの茶色グラデーションと
チークとリップメイクのベージュですね。


安室奈美恵のようなセクシー美をかもし出すには、実は研究され尽くしたメイクの方法があり、
それには自分にピタリと似合う色、パーソナルカラーを取り入れるとカンタンです。

☆ちなみに、安室奈美恵さんのパーソナルカラー記事はコチラ☆

【上目尻3分の1を強調した目のメイク】(色:上下とも:コーヒーブラウン)
安室奈美恵 メイク 目.png

アイメイクでは、上目尻の3分の1のみにロングタイプのつけまつげを足すと、
より、安室奈美恵さんに近い印象になりますね。

【健やかさを重視した頬のメイク】(色:テラコッタ)
【薄い唇をツヤッと演出したメイク】(色:ベージュ)
安室奈美恵 メイク 頬 唇.png

テラコッタ=レンガ色のチークで日焼けのような血色を足し、リップメイクのベージュの
クール感をフォローすると、安室奈美恵のような温かみが出てきます。

これらが総合され、神秘的な安室奈美恵メイクは、ナチュラルセクシーに仕上がるのです。

安室奈美恵 メイク.png

安室奈美恵だけでなく、表現のプロである女優や歌手は欠点をメイク方法でさりげなく
カバーし、さらに美点を際立たせているんです!この場合のキーワードは「しっとり感」。
大人っぽいブラウンのグラデーションが効いた、ナチュラルセクシーなメイク方法です。
肌の質感も陶器のようなツルリとした感じの、アンニュイフェイスに仕上げていますね☆
そう、落ち着いた大人の女性ですこし離れた目が幼いギャップが魅力のメイク方法。

ちなみに、ナチュラルメイクはまず、土台=ベースメイクがとても重要です!
そうはいうても、難しいかと言われれば、きわめて単純な方法でOKなんですよ。

メイク方法はまず、下地かBBクリームを顔全体に、次にリキッドファンデーションを
くすみやすい顔の中心に薄く塗り、最後に大きなブラシで粉を乗せてから余分な粉を
はたき落とす3ステップ!実はファンデはちょっとで充分。肌がキレイな人ならBB+お粉
だけでよいくらい。ただし30代からは鼻筋とあご先、目尻付近のCゾーンにハイライトを
のせたほうがいいでしょう。Cゾーンのツヤはどうしても加齢とともに弱まりますからね。
褐色の日焼け肌の場合は、白は浮いてしまうのでブロンズ系を使いましょう(^^)

自分に合ったメイク方法は、「すっぴん以上の素肌美」を表現してくれるものです。


スポンサーリンク




安室奈美恵のセクシーなアンニュイメイク方法を取り入れれば、男性からの人気もアップ!
「すごくナチュラルなのにセクシーだな、なんでだろう?」とばかりに、気になる彼もあなたの
色気にソワソワし始めることでしょう☆そうなればもう、しめしめという感じですよね♪
また、このメイク方法には、「一緒にいて安らげそう!」と思わせられる効果もアリ☆

安室奈美恵さん、さすがオシャレな女性だけあって、ほぼ似合わないメイクをしているのを
見たことがないんですがただ1つ見つけました。グレーの目元は青っぽく腫れぼったく
見えてます。洋服に関しては黒や真っ白、そしてパッキリした鮮やか色を着ていると
どうもイマイチ、お肌のツヤツヤさや持ち前の健康美が生かされていない気がします。
安室奈美恵は黒の洋服もいつもうまく着こなしていますが、黒タートルはさすがに
顔色が悪いです。さらに上の毛皮も純白なので、コントラストがつきすぎで肝心の安室奈美恵
の顔が目立たなくなってしまっています。

安室奈美恵 グレーメイク.png

安室奈美恵 黒タートル.png


絶対にぜったいに、こちらのすべてブラウン~ベージュ、そしてゴールドの輝きで
統一されたこのメイクのほうがステキですよね!
安室奈美恵 セクシー.png


安室奈美恵さんを艶やかに見せてくれるのは、この写真のような落ち着いたベージュ、
マスタードイエロー、または大人っぽくゴージャスなスタイルです。安室奈美恵さん、
センターパーツのストレートヘアも本当にお似合いですね(^^)セクシーです!
このようなすべてひっつめたヘアスタイルで顔を丸出しにしてもカッコいいのは、
この小顔あればこそですね。もともと顔が短いので、ポンパドールなどの縦に長い
ヘアスタイルもよくお似合いになることでしょう(^^)

安室奈美恵 小顔.png


安室奈美恵さんタイプの人は、下手に年相応に落ち着こうとして髪をまっ黒にしてしまうと、
いきなり暗ーい印象になって、不健康に見えてしまうことがありますので注意しましょう。
もし黒っぽくにするにしても、チョコレートブラウンとよばれる濃い茶色にするといいです。
肌色もよりつややかになり、大人の落ち着きもかもしだせますのでピッタリです。
また、安室奈美恵さんタイプは茶髪でも金髪に近い明るい色は浮いてしまいがちなので
明るくしすぎないように気をつけましょうね☆



女性にとって、ステキな女性のメイク方法はつねに関心の的!
メイクの語源は「作る」。なりたい顔は自分で創れます☆「歳を重ねても美しく」はすべての
女性の切なる祈りです。あなたも安室奈美恵のメイク方法を取り入れ、癒しのナチュラルセクシーを目指してみて下さいね~。


☆パーソナルカラーで女子力アップしたいあなたはこちらもどうぞ☆


スポンサーリンク



共通テーマ:芸能

安室奈美恵の息子写真はイケメン? [安室奈美恵]

スポンサーリンク






安室奈美恵さんといえば90年代に、安室奈美恵 with スーパーモンキーズとして、「TRY ME」という曲でデビューしました。その後ソロとなり、「can you celeblate?」や沖縄サミットの主題歌「NEVER END」
など、確かな歌唱力と力強いダンスパフォーマンスで、パワフルでファンタスティックな世界観を表現して
きました。離婚やお母さんの壮絶な死など、数々の苦難を乗り越えさらに歌にまい進した、安室奈美恵の芯の
強さが歌やパフォーマンスのゆるぎない力となり、今でも多くの人の心をつかんで離しません(^^)

さて、こんなにも若く美しい安室奈美恵ですが、中学生にもなる大きな息子さんがいるんですね♪
たしか安室奈美恵が20歳のときでしたから、息子さんは14か15かな?安室奈美恵も、息子の
ために歌い続ける!と言っていますしタトウーでも息子、温大(ハルト)くんの名前を入れてるし、
本当に息子イノチなんですね☆でも、ワタシもその気持ちよくわかるようになりました。
今、2歳の息子がいるのですが、めっちゃカワイイですもん!!息子は天使?などと真剣に
思うときもあるアホ母です♪息子のためならエンヤコラって、そらなりますよ。母なら誰しも、
息子ラブなのでは?息子ラブでない母って、ワタシのまわりにはいないですね(^^)

また、娘には息子とは違った面白さがあるらしいのですが、やはり無邪気さには息子に軍配上がる
ようです。両方いるママのお話では、「息子は子犬のよう、娘は生まれたときから女」なのだそう。

さて、超美しい安室奈美恵の息子ですから、さぞかしイケメンなのだろうと画像をいろいろと さがしてみました。しかし安室奈美恵の息子ガードはとてもかたく、唯一見つかったのがコレ。
相当昔(幼稚園~小学校低学年?)ですし目線もありますが、シュッとした感じですね。
息子さんも脚が長いですね☆将来背が高く、イケメンになりそうな感じが漂っています。

安室奈美恵息子画像.png

まあ、母である安室奈美恵さんがこの美貌ですから、息子さんは推して知るべしってとこかな♪
キレイな安室奈美恵画像.png


また、歌という面だけでなく、そのビジュアル面においても、彼女は注目を集めていました。
90年代には「アムラー」と呼ばれる細くきつい山がついた眉で、肌を褐色に焼いたコギャルが
街中にあふれ、紫っぽいリップやメタリックなシルバーのアイシャドウなどが流行りました。
はっきり言ってあの当時のメイクは彼女にはあまり似合っていたとはいえませんが、茶髪や
カーキの軍服風の衣装は彼女のハーフならではの、褐色の肌と深みある瞳にピッタリでした。
現に、本来の自分にお似合いの茶系ナチュラルメイクをした今のほうがずっと若々しいです☆

安室ちゃんの最近のうたはもうぜんぜん知らないんですが、昔の歌だったら「NEVER END」が好き。
プロモーションの映像と総合して好きです。あとは、「I don't wanna cry」もかっこよかったですね☆
安室ちゃんがカーキの軍服風の衣装を着て、ベレー帽をななめかぶりしているのですが、
顔の小ささがよくわかるし、あの当時ではめずらしく顔色がよく見えたのでいいなと思ったんですね☆


そんな彼女は今やファッション雑誌のカバーガールとしてひっぱりだこ!20代の人でも、安室ちゃん
に憧れている人はとても多いです。若々しくはあるけれど決して軽くなく、安心感を覚える。
そんな彼女のパーソナルカラーは、大地にしっかり根を張るエバーグリーンやもみじなどの秋タイプ、
オータムさんだと思います。カーキが本当にナチュラルに映えていましたからね(^^)

安室さんのようなオータムタイプは、黒や真っ白などのモダンな色は健康的な肌色を青ざめさせ、
極端にハデな原色や淡いクール系パステルカラーはこのタイプのナチュラルな魅力を薄れさせます。
髪はオレンジやグリーンベースのダーク~ミディアムブラウンで、ややマットなやわらかいツヤ感がベスト。
逆に、まっ黒な髪は重くなり、極端な金髪は髪だけがまるでカツラのように浮いて見えてしまいがち。


このように、誰にでも自分の魅力を高めてくれる似合う色と、魅力を消す苦手な色が存在します。
あなたもパーソナルカラーを知って第一印象をよくしませんか?
また会いたくなる女性に変身したい!という方はアメブロをご覧下さいね。


華田真実ブログ:第一印象をよくするパーソナルカラーとは?


スポンサーリンク



安室奈美恵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。