So-net無料ブログ作成
検索選択

芸能人のメイク方法とパーソナルカラー2013~☆

石原さとみや北川景子など人気女優はもちろん安室奈美恵などアーティストから女子アナまで、女性芸能人のメイク方法や流行のメイク、女子力アップできるパーソナルカラーを紹介しています。

 

カテゴリー:篠原涼子

篠原涼子 ブログトップ

篠原涼子のメイク方法は? [篠原涼子]

こんばんは、大阪のカラーチャームコンサルタント華田真実です。


スポンサーリンク



今回は、出産を経てさらに魅力が増したと評判の、篠原涼子さんのメイク方法について書いてみようと思います。
ラストシンデレラ 篠原涼子.png

篠原涼子といえば、ナチュラルなツヤ肌と、キリッとしながらも血色のよい唇が魅力的ですが、
メイク方法のポイントは、リキッドでつくった自然な美肌とさりげない色みのツヤリップです。


篠原涼子のような素肌美をかもし出すには、実は念入りに研究され尽くしたメイクの方法があり、
それには自分にピタリと似合う色、パーソナルカラーを知って使うととても効果的です。

☆ちなみに、篠原涼子さんのパーソナルカラー記事はコチラ☆

【下目尻3分の1を強調した目のメイク方法】(色:上下とも:ゴールデンベージュ)
篠原涼子メイク方法 眉・目.png

篠原涼子の眉は太く長めで、ナチュラルなラインをいかしほぼ一直線ですが
上がっておらず水平に近いのでキリッとしながらも冷たさはありませんね。
篠原涼子のような太い眉ほど薄めに仕上げないと、西郷どんになるので要注意!
(西郷どんの篠原涼子は、ラストにまた登場していただきます。お楽しみに~)

【健やかさを重視した頬のメイク方法】(色:淡いオレンジベージュ)
【薄い唇をツヤツヤ演出したメイク方法】(色:シアーなオレンジベージュ)
篠原涼子メイク方法 頬・唇.png

篠原涼子はもともとシャープな男顔に近い輪郭のたね、チークは女性らしさ
を出すのに必須。また、篠原涼子の唇はボリュームがあるので、濃い色は
けばくなりがち。透け感のあるオレンジでさりげなくふっくら感を強調。

これらトータルで素肌美あふれる篠原涼子メイクは、キリリとヘルシーに仕上がります。

篠原涼子 メイク方法全体.png

篠原涼子さんだけでなく、魅せるプロである女優やモデルは欠点をメイク方法でさりげなく
フォローし、美点がより目立つように工夫しています。このメイクの特徴は「温かいキリリ感」。
ベージュにオレンジの温かみとシアーな質感で抜け感を出すことで、できる知的さは残し
ながらも、決して冷たいイメージにはなっていませんよね☆ここがポイントです。
肌の質感も健康的に、聡明ながらも健康的な温かいフェイスに仕上がっています。
お肌がイエローベースの方は、ぜひオフィスでおためしいただきたいメイク方法。

ちなみに、ナチュラルメイクはまず、土台=ベースメイクがとても重要です!
そうはいうても、難しいかと言われれば、きわめて単純な方法でOKなんですよ。

メイク方法はまず、下地かBBクリームを顔全体に、次にリキッドファンデーションを
くすみやすい顔の中心に薄く塗り、最後に大きなブラシで粉を乗せてから余分な粉を
はたき落とす3ステップ!実はファンデはちょっとで充分。肌がキレイな人ならBB+お粉
だけでよいくらい。ただし30代からは鼻筋とあご先、目尻付近のCゾーンにハイライトを
のせたほうがいいでしょう。Cゾーンのツヤはどうしても加齢とともに弱まりますからね。

自分に合ったメイク方法は、「すっぴん以上の素肌美」を演出してくれる強ーい味方。


スポンサーリンク




篠原涼子の温かいキリリメイク方法を取り入れれば、オフィスでの評判もアップ!
「最近、意欲的な感じだな。あの仕事をまかせてみるか?」とばかりに、厳しい上司も
あなたに注目しはじめるでしょう☆そうなればもう、チャンスが来るのを待つばかり♪
このメイク方法には、「楽しそうに意欲的に働く女性!」と思わせられる効果もアリ☆

篠原涼子さん、アンフェアで服は黒づくめ、ほとんど色みがないベージュメイクをされて
いましたが、あれは役柄にとてもよく合っていましたね。クールで謎めいた敏腕女刑事
という役作りにはピッタリで大成功ですが、篠原涼子の個性にマッチしていたかという
視点でみますと、どうもイマイチ、お肌のツヤ感や持ち前の健康美が隠れていました。

その点、最近の篠原涼子のドラマ、ラストシンデレラのラストのドレスはピッタリでしたね☆
あれは篠原涼子さん自身にもピッタリなあざやかな朱赤で、あまりの華やかさに目を
うばわれた人も多いのでは♪

また、普段のオヤジ女子のときのナチュラルメイク(ほぼすっぴん?)も好評だった
ようです。篠原涼子さんタイプは、ナチュラルメイクにもっとも効果的なベージュ系の
色がバツグンに似合うので、より自然になじみながらも、持ち前の魅力を引き出せて
いたのでしょう(^^)
ラストシンデレラ 篠原涼子 ナチュラルメイク.png

篠原涼子 ラストシンデレラドレス.png


また篠原涼子タイプの人は、下手に年相応に落ち着こうとして髪をまっ黒にしてしまうと、
いきなり暗ーい印象になって、不健康に見えてしまうことがありますので注意しましょう。
黒くせざるをえない場合も、ミディアムブラウンとよばれる暗すぎない茶色がオススメ。


ちなみにこちら、篠原涼子さんのカラータイプに全く合わない色のメイク方法です。
さすがに20-30代の大人でこんなメイクの人にはなかなか出会えませんが、
ちょっと街を歩けばもう少し上の年代では、たまにちらほらお見かけしますよね。
目の上はグレーっぽいブルーメイク、ほほと唇はローズ系のピンクメイクで、
見事に肌から浮き上がっていて、ナチュラルのかけらもなくまるで油絵のよう!
眉の形も目尻が下がったいわゆる困り眉で、コントとしか思えない仕上がりです。

しかしまあここまでひどくはなくとも、自分と合わない色をメイクで使ってしまうと
これに近い印象になってしまうことは残念ながらよくありますので、色なじみには
くれぐれも気を付けてくださいね☆

桜 まちがいメイク♪.png


女性にとって、ステキな女性のメイク方法はつねに関心の的!
メイクの語源は「作る」。なりたい顔は自分で創れます☆「歳を重ねても美しく」はすべての
女性のひそかな願い。あなたも篠原涼子のメイク方法を取り入れ、ナチュラルな温かいキリリ感を目指してみて下さいね~。


☆パーソナルカラーで女子力アップしたいあなたはこちらもどうぞ☆


スポンサーリンク



共通テーマ:ファッション
篠原涼子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。