So-net無料ブログ作成

芸能人のメイク方法とパーソナルカラー2013~☆

石原さとみや北川景子など人気女優はもちろん安室奈美恵などアーティストから女子アナまで、女性芸能人のメイク方法や流行のメイク、女子力アップできるパーソナルカラーを紹介しています。

 

カテゴリー:上戸彩

上戸彩 ブログトップ

上戸彩のメイク方法は? [上戸彩]

こんばんは、大阪の女子力アップカラーコンサルタント華田真実です。


スポンサーリンク



今回は、結婚後さらに大人の女性の魅力が増したと評判の 上戸彩さんのメイク方法について書いてみようと思います。
上戸彩 ナチュラル.png

上戸彩は、いたずらっぽく輝くややつり目と、ふっくらした血色のよい唇が魅力的☆
メイク方法のポイントは、目じり濃いめアイシャドーと自然な色みのツヤリップです。

上戸彩さんのようなキュートさを出すには、実は研究され尽くしたメイクの方法があり、
それには自分にピタリと似合う色、パーソナルカラーを知って使うととても効果的です。

☆ちなみに、上戸彩さんのパーソナルカラー記事はコチラ☆

【上目尻を強調した目のメイク方法】(色:上下ともミディアムブラウン)

上戸彩 目のメイク.png

上戸彩さんは元々凹凸が少ない童顔ですので、ホンマのナチュラルメイクでは幼いまま。
そんな場合、アイシャドーを濃いめの色にすることで大人っぽい印象に変えられます。
上戸彩メイクにはアイシャドーは濃いめのブラウン系を使ってあげればOKでしょう。
方法は、ナチュラルにグラデーションをつけてもOKですが目尻側に濃い色が見えるように
すると、より大人っぽくセクシーな印象になります。アイラインはリキッドライナーで細めに。
マスカラもある程度ボリュームが出るように3回ほど重ねづけしてからコームでとかします。

【健やかさを重視した頬と唇のメイク方法】(色:明るいシアーオレンジ)
上戸彩 リップ&チークメイク.png

チークを入れる方法は、明るいオレンジを頬骨からこめかみへ向かってぼかします。
上戸彩さんのようにお顔が短いタイプは横に楕円型に入れるとますます横幅が
強調されて幼くなるので、斜めに入れてあげるこの方法だと大人っぽく、顔の長さの
バランスもとりやすくなります(^^)

また、上戸彩さんの唇は元々下唇にボリュームがあるので、濃い色はけばく
なりがち!方法としては透け感のあるオレンジでさりげなくツヤを出し、
ふっくら感を出すのみ。ピンクではなくオレンジを使ってあげることで、
上戸彩のようにヘルシーで親しみやすく、太陽のように明るい印象になります!

トータルで、健康美あふれる上戸彩メイクはイキイキ大人っぽい仕上がりに。

上戸彩 メイク全体.png

上戸彩さんだけでなく、魅せるプロである女優やモデルは欠点をメイク方法でさりげなく
フォローし美点がより際立つように工夫されています。上戸彩メイクの最大の特徴は
なんといっても「温かいキュートさ」です。
ブラウンやオレンジの温かみとシアーな質感で抜け感を出すことで、大人っぽさは演出
しながらも、上戸彩さんの親しみやすいかわいらしさはそのまま☆ここがポイントです。
肌の質感もまた、ツヤツヤと健康的な温かさにあふれた元気フェイスに仕上がっています。
とくにお肌がイエローベースの方は、ぜひおためしいただきたいメイク方法です。

ちなみに、ナチュラルメイクはまず、土台=ベースメイクがとても大切です!
そうは言っても難しいかと言われれば、実は単純な方法でOKなんですよ。

メイク方法はまず、下地かBBクリームを顔全体に、次にリキッドファンデーションを
くすみやすい顔の中心に薄く塗り、最後に大きなブラシで粉を乗せてから余分な粉を
はたき落とす3ステップ!実はファンデはちょっとで充分。肌がキレイな人ならBB+お粉
だけでよいくらい。ただし30代からは鼻筋とあご先、目尻付近のCゾーンにハイライトを
のせたほうがいいでしょう。Cゾーンのツヤはどうしても加齢とともに弱まりますからね。

自分に合ったメイク方法は「すっぴん以上の素肌美」を演出してくれる強ーい味方。
とくに30代以上の女性には必須でありましょう(^^)v



スポンサーリンク




上戸彩の温かいキュートメイク方法を取り入れれば、男性からの評判もアップ!
「最近、明るくてキラキラしてるな。デートに誘ってみようかな?」とばかりに、
気になるあの人もあなたに注目しはじめるでしょう☆そうなればもう、チャンス到来♪
上戸彩メイク方法には「親しみやすくかわいい女性!」と思わせられる効果もアリ☆

上戸彩さん、半沢直樹では服はいつもカジュアル、チャキチャキ機転が効く元気な
奥さん役でしたが、あれはよく合っていましたね。最初のうちはかわいいイメージの
せいか「上戸彩はやっぱり奥さんっていうより妹って感じやな」と思って見てましたが、
次第に上戸彩さんの花ちゃんにはまっていき、最終回ではまんまと泣かされました。
あんなかわいい奥さんがそばで信じてくれるから半沢直樹もがんばれたんでしょう☆

しかし、上戸彩さんのように温かく明るい色がお似合いのタイプは、クールさが強い色
の服やローズ系ピンクのメイクをすると、お顔が青白く不健康に見えてしまって
もったいないです。この上戸彩さん、お肌のツヤも減って紙のように真っ白です。
この白さは美白というより貧血ぎみに見えるので、似合っているとはいえません。

上戸彩 青白い.png


また上戸彩タイプの人は、下手に年相応に落ち着こうとして髪をまっ黒にしてしまうと、
いきなり暗い印象になって不健康に見えてしまう傾向がありますので注意しましょう。
黒くせざるをえない場合は、ミディアムブラウンとよばれる暗すぎない茶色がオススメ。

上戸彩さん、持ち味の明るさや親しみやすさ、かわいらしさはそのままに、ステキな
大人の女性になっていかれることでしょう♪これからの活躍も楽しみです☆彡
上戸彩さん、映画「武士の献立」でもまたまた奥さん役。これからは
ますますお母さん役にも演技の幅を広げていくんでしょうね~♪たしか
おしんの母、フジの役もやってましたよね?上戸彩(^^)


女性にとって、ステキな女性のメイク方法はつねに関心の的!
メイクの語源は「作る」。なりたい顔は自分で創れます☆「歳を重ねても美しく」はすべての
女性のひそかな願い。あなたも上戸彩のメイク方法を取り入れ、ヘルシーなキュート感を目指してみて下さいね~。


☆パーソナルカラーで女子力アップしたいあなたはこちらもどうぞ☆


スポンサーリンク



共通テーマ:ファッション
上戸彩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。