So-net無料ブログ作成

芸能人のメイク方法とパーソナルカラー2013~☆

石原さとみや北川景子など人気女優はもちろん安室奈美恵などアーティストから女子アナまで、女性芸能人のメイク方法や流行のメイク、女子力アップできるパーソナルカラーを紹介しています。

 

カテゴリー:剛力彩芽

剛力彩芽 ブログトップ

剛力彩芽のメイク方法は? [剛力彩芽]

こんにちは、大阪の女子力アップカラーコンサルタント華田真実です。


スポンサーリンク



今日は、アクティブな魅力で人気を誇る女優の剛力彩芽さんのメイク方法について書いてみますね!
剛力彩芽 アクティブ.png


剛力彩芽といえば、細いけれど存在感あるネコのような目が魅力の女優さんですが、
剛力彩芽のメイク方法のポイントは、透き通るような白肌と意外にモードな目元です。


個性を生かした美しさをかもし出すには、実は念入りに研究されたメイク方法があり、
そのためには自分に合ったパーソナルカラーを知らないと不自然なメイクになりがち。
それではさっそく、剛力彩芽メイクについて詳細に見てみましょう(^^)

【目尻シャドーで強調した目のメイク】(色:上下ともクールブラウン)
剛力彩芽 目のメイク.png

剛力彩芽さんの「目」の魅力は、欠点とも取れるネコのようなつり目だからこそ!
バランスの良さには欠けますが、突き抜けた個性と圧倒的な存在感があります。
人は一見アンバランスな所に親しみがわくもの。欠点は隠すのではなく、うまく
個性として魅せてしまうことが重要だと教えてくれるすばらしい好例ですね。

メイク方法としては、まずアイラインは黒のリキッドで思い切って跳ね上げ、
キュッと上がったネコ目に。下まぶたは目尻のみで上ラインとつなげ一体感を♪
次に濃いグレーっぽいブラウン(クールブラウン)のアイシャドウを、
上まぶた目尻にくの字型にしっかりと入れ、目尻に行くにつれ濃くなるように。
そして涙袋は、ホワイトパールのハイライトカラーでウルッと光らせる方法で。
仕上げにまつげをしっかりカールさせてから、マスカラをたっぷり塗って完成!

【透明感とツヤを重視した頬と唇のメイク】(色:ごく薄いチェリーピンク)
剛力彩芽 リップ&チークメイク.png

剛力彩芽さんは完全にアイメイクに重点を置いているので、リップやチークの
メイク方法としてはうっすらとごく薄い透明感のある桜色をほんのりのせて
血色やツヤを補ってあげる程度でOKです。この方法によって、ハッピー感も出て
かつ、目元だけがさらに際立った個性的な仕上がりになります。

こうして、ハッピー感あふれる剛力彩芽メイクはモードカジュアルに仕上がるのです。
剛力彩芽 モード.png

剛力彩芽さんだけでなく、女優やモデルといえども欠点をメイク方法でさりげにカバーし、
メイクでさらに美点を目立たせているんですよ!剛力彩芽メイクのコツは「メリハリ感」。
他を抑えることで瞳がより印象的に際立って、とても印象的なメイクになってます。

ちなみに、肌作りのナチュラルメイク方法はまず土台=ベースメイクありきです。
とはいえ、難しく考える必要はまったくありません(^^)

メイク方法はまず、下地かBBクリームを顔全体に、次にリキッドファンデーションを
くすみやすい顔の中心に薄く塗り、最後に大きなブラシで粉を乗せてから余分な粉を
はたき落とす3ステップ!実はファンデはちょっとで充分。肌がキレイな人ならBB+お粉
だけでよいくらい。あ、でも30代からは鼻筋とあご先、目尻付近のCゾーンにハイライトを
のせたほうがよいかな。Cゾーンの輝きはどうしても加齢とともに失われていくのでね。

このように自分に合ったメイク方法は、”すっぴん以上の個性美演出”とも言えます。



スポンサーリンク




剛力彩芽のアクティブなメイク方法を実践すれば、男性のウケもグッとよくなるはず!
「決して美人じゃないけど、ネコみたいでなぜかすごく気になってしまう!」という
魔性の魅力がアップ。男性はちょっと不思議でネコみたいな女子に弱いですからね♪


あとワタシ的には、剛力彩芽さんといえば黒髪ショートがとても印象的でした。
剛力彩芽、確かに目はつぶらですが黒目がちで、ナチュラルでも十分雰囲気アリ!
剛力彩芽さん、元々はモデルさんですからね~。長身でスタイル抜群です(^^)

剛力彩芽 ナチュラル.png


上の剛力彩芽の写真も服がレモンイエローと黒ですが、白肌がますます引き立ち
透明感MAX!カラーレスなメイク方法もよく似合い、清潔感もバッチリです。


しかし一方、温かめでやわらかい色や中途半端な茶髪は、剛力彩芽さんの透明感や
存在感を消してしまってボンヤリした印象に。とてももったいないです(><)
剛力彩芽 ボンヤリ.pngあなたも剛力彩芽さんのメイク方法を取り入れ、存在感のあるモードカジュアルを目指してみて下さいね~。


☆パーソナルカラーで女子力アップしたいあなたはこちらもどうぞ☆


スポンサーリンク





剛力彩芽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。