So-net無料ブログ作成
検索選択

芸能人のメイク方法とパーソナルカラー2013~☆

石原さとみや北川景子など人気女優はもちろん安室奈美恵などアーティストから女子アナまで、女性芸能人のメイク方法や流行のメイク、女子力アップできるパーソナルカラーを紹介しています。

 

カテゴリー:新垣結衣

新垣結衣 ブログトップ

新垣結衣のメイク方法は? [新垣結衣]

こんにちは、大阪の女子力アップカラーコンサルタント華田真実です。


スポンサーリンク



今回は、リーガルハイでも大活躍だったガッキーこと、新垣結衣さんのメイク方法について書いてみようと思います。
リーガルハイ2 ガッキー.png

新垣結衣といえば、ツヤのある健康的な白肌とキラキラな瞳、太陽のような笑顔が
魅力的ですが、メイク方法のポイントは、自然な美肌とイキイキとしたツヤリップ。
新垣結衣のような素肌美をかもし出すには、実は念入りに研究されたメイク方法があり、
それには自分にピタリと似合う色、パーソナルカラーを知って使うととても効果的です。


新垣結衣は元々の素顔が幼いため、メイクでさりげなくパーツのメリハリを出すという、
大人っぽく見えるメイク方法になっています。
では、そのメイクの具体的方法をご紹介しましょう(^^)v

【平行眉+かくしライン目のメイク方法】(色:上下とも:ゴールデンブラウン)

新垣結衣 目のメイク.png

新垣結衣は、目に平行なやや上がった形の意志の強そうな眉が特徴的です。
元々眉が濃く主張が強くなってしまうタイプの人は、自分の髪の色より少し
明るい眉マスカラを使うと、印象がやわらいで程よいバランスになります。
少し斜め上に向かって描き、眉尻も目尻よりやや長めにすると大人な印象に。
この新垣結衣メイクのように短めだと、爽やかで若々しい印象になります。
眉を目に平行にするコツは、眉頭の上にちょいっと書き足してあげるだけ♪


新垣結衣のアイメイクは横長の切れ長目にするため、目尻のアイラインを
やや長めに伸ばす感じで引く。よりナチュラルに見せるにはブラウンのアイラインがベター。
その上にかぶせるように、二重幅のみゴールデンブラウンを。下ラインはひかず、
シャドーのみを目じり3分の1置くと、よりナチュラルな仕上がりに(^^)v


【健やかさを重視した頬のメイク方法】(色:淡いコーラルピンク)
【薄い唇をツヤツヤ演出したメイク方法】(色:淡いコーラルピンク)
新垣結衣 リップ&チークメイク.png

新垣結衣はもともと丸みの多い顔立ちなので、チークは血色を足す程度にやや縦長の
楕円に入れます。また、新垣結衣の唇は下唇がふっくらしているので、濃い色は
ややけばくなりがち。透け感のあるコーラルピンクでさりげなくツヤ感を出して。

また、両眉頭~鼻ワキちょっと上まで薄茶でノーズシャドウを入れてから
鼻の付け根~鼻先直前までハイライトを入れると、鼻筋がスッキリ見えます。
新垣結衣のメイク方法だと、かわいい印象そのままに鼻が高く見えるため、
ナチュラルメイクにオススメです。(ノーズシャドウは濃すぎない茶色を選んでね!)



これらトータルで素肌美あふれる新垣結衣メイクは、フレッシュキュートに~☆彡
新垣結衣 全体.png


新垣結衣さんだけでなく、魅せるプロである女優やモデルは欠点をメイク方法でそっと
フォローし、美点が引き立つよう工夫しています。このメイクの特徴は「爽やかなかわいさ」。
明るいブラウンにコーラルの温かみとで抜け感を出すことで、自然なヘルシー感が
出てお肌がパーンと張って見え瞳キラキラ☆若々しさが全面に出ていますよね(^^)
お肌がイエローベースの方は、ぜひデートでおためしいただきたいメイク方法。

ちなみに、ナチュラルメイクはまず、土台=ベースメイクがとても重要です!
そうはいうてもね、難しいかと言われればとっても単純な方法でOKなんですよ。

メイク方法はまず、下地かBBクリームを顔全体に、次にリキッドファンデーションを
くすみやすい顔の中心に薄く塗り、最後に大きなブラシで粉を乗せてから余分な粉を
はたき落とす3ステップ!実はファンデはちょっとで充分。肌がキレイな人ならBB+お粉
だけでよいくらい。ただし30代からは鼻筋とあご先、目尻付近のCゾーンにハイライトを
のせたほうがいいでしょう。Cゾーンのツヤはどうしても加齢とともに弱まりますからね。

自分に合ったメイク方法は、「すっぴん以上の素肌美」を演出してくれる強ーい味方。


スポンサーリンク




新垣結衣の温かいフレッシュキュートメイク方法を取り入れれば、一気にモテ度アップ!
「最近、イキイキと楽しそうだな。声かけてみようかな?」とばかりに、気になる彼も
あなたに注目しはじめるでしょう☆そうなればもう、チャンスは秒読みというモノ♪
このメイク方法には、「もともとすっぴんがキレイ!」と思わせられる効果もアリ☆
新垣結衣ことガッキーのようなすっぴんメイクがカワイイ子には、男性は弱いものです。

新垣結衣さん、リーガルハイ1では耳までのオレンジマッシュボブにオレンジメイクで
超フレッシュ、リーガルハイ2では肩までのミディアムブラウンボブにベージュメイクで
ちょっと大人っぽくなってましたね。しかし、明るいグレーやベージュなどを基調色に
持ってきて、いずれも暗くならないように工夫されていました。

本来の新垣結衣のカラータイプはスプリングさんなので1のほうが似合ってはいます。
しかし、弁護士として数年経過し中堅どころとなった2では、役作りとして落ち着きを
重視したのでしょう。

ちなみに、リーガルハイ1での新垣結衣さんは、こんな感じでした(^^)
今にも飛び跳ねそうな感じですね。コミカルな演技ともとてもマッチします。
リーガルハイ1 ガッキー.png

また、新垣結衣さんのCMとしては十六茶も印象的でしたが、あの鮮やかな黄緑も
難なく着こなしていました。新垣結衣って本当に太陽が似合う健康的なイメージです。
確かにこんな同僚や新入社員がいたら、元気をもらえそうで大人気でしょうね!
新垣結衣 アクティブ.png


また新垣結衣タイプの人は、下手に年相応に落ち着こうとして髪をまっ黒にしてしまうと、
いきなり暗ーい印象になって、不健康に見えてしまうことがありますので注意しましょう。
黒くせざるをえない場合も、ミディアムブラウンとよばれる暗すぎない茶色がオススメ。


ちなみにこちら、新垣結衣さんのカラータイプに合わない色のファッションです。
黒髪に鈍いグレーネイビーで、無難すぎてジミな感じになってしまっています。
新垣結衣の持ち味であるはじけるような健康さも減り、ちょっと顔が白すぎてさ
びしげにも見えますね。

また、こちらの新垣結衣はメイクも本来は合わない色みなので、唇のローズっぽい
ピンクがちょっと浮いて全体的に不健康な白さに見えてしまいそう。
こちらのメイク方法は、新垣結衣さんのようなスプリングさんよりサマーさんと
いうブルーベースの人にピッタリです。
新垣結衣 鈍い青 地味.png



女性にとって、ステキな女性のメイク方法はつねに関心の的!
メイクの語源は「作る」。なりたい顔は自分で創れます☆「歳を重ねても美しく」はすべての
女性のひそかな願い。あなたも新垣結衣のフレッシュキュートなメイク方法を取り入れ、すっぴんからキレイ感を目指してみて下さいね~。

☆パーソナルカラーで女子力アップしたいあなたはこちらもどうぞ☆



スポンサーリンク



共通テーマ:ファッション
新垣結衣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。