So-net無料ブログ作成
検索選択

芸能人のメイク方法とパーソナルカラー2013~☆

石原さとみや北川景子など人気女優はもちろん安室奈美恵などアーティストから女子アナまで、女性芸能人のメイク方法や流行のメイク、女子力アップできるパーソナルカラーを紹介しています。

 

カテゴリー:本田翼

本田翼 ブログトップ

本田翼のメイク方法は? [本田翼]

こんにちは、大阪の女子力アップカラーコンサルタント華田真実です。


スポンサーリンク



今回は、昨年ドラマやCMで大活躍だった本田翼さんのメイク方法について書いてみようと思います。
本田翼 ボーイッシュ.png

本田翼といえば、健康的な白肌とキラキラな瞳、ボーイッシュでさわやか笑顔が
魅力的ですが、メイク方法のポイントは、下がりぎみの薄眉に下まぶた、涙袋です。
本田翼のような健康美をかもし出すには、実は念入りに研究されたメイク方法があり、
それには自分にピタリと合う色、パーソナルカラーを知って使うと大変効果的です。


本田翼は元々の素顔が少年っぽいため、メイクでさりげなく明るい色や光を加え、
やわらかく華やかに見えるメイク方法になっています。
では、その本田翼メイクの具体的方法をご紹介しましょう(^^)v



【平行眉+下まぶた目のメイク方法】(色:上下とも:ゴールデンブラウン)

本田翼 目のメイク.png

本田翼は、目に平行でやや眉尻が下がった形の薄い「こまった眉」が特徴的。
元々眉が濃くて主張が強くなってしまうタイプの人は、相当明るいアイブロー
パウダーで太い筆を使って描いてあげると、印象がやわらかくなりますよ。
眉を目に平行にするコツは、眉頭の上にちょいっと書き足してあげるだけ♪
眉尻は薄く薄くして、消え入るようにたれ下げて描いていきます。

また、本田翼アイメイクの大きなポイントは、なんといっても上より下まぶた。
上まぶたには全体に薄めブラウンでシャドウを入れ、目の形に沿ってペンシルで
細ーーく、隠しラインを目立たないように入れるのみでOK。
それから、下まぶた全体に上まぶたと同じ薄めブラウンでシャドーをオン。
アイラインをあえて入れず、シャドーのみでナチュラルに仕上げます。

さらに、涙袋があまりない場合は作ってあげるとさらに本田翼に似てきます。

☆涙袋の作り方、メイク方法についてはこちらをご参考に~☆



【健やかさを重視した頬のメイク方法】(色:淡いコーラルピンク)
【薄い唇をツヤツヤ演出したメイク方法】(色:淡いコーラルピンク)
本田翼 リップ&チークメイク.png

本田翼はもともと直線の多い顔立ちなので、チークは血色を足す程度にやや横長の
楕円に、耳のそばまで入れてやわらかさを出します。また、本田翼の唇は薄めなので、
透け感のあるコーラルピンクでさりげなくツヤ感を出してふっくらとみせます。


さらに、鼻の付け根~鼻先直前までハイライトを入れると、鼻筋がスッキリします。
本田翼のメイク方法にすると、さわやかな印象そのままに鼻が自然に高く見えるため、
ナチュラルメイクにオススメです。



これらトータルで健康美あふれる本田翼メイクは、さわやかキュートに~☆彡
本田翼 全体.png


本田翼さんだけでなく、魅せるプロの女優やモデルなどは欠点をメイク方法でそっと
フォローし美点が引き立つ工夫があります。本田翼メイクの特徴は「爽やかな若々しさ」。
明るいブラウンやコーラルの温かみでやわらぎを出すことで、自然なヘルシー感が
出て頬と唇に血色をプラスして瞳キラキラ☆若々しさが全面に出ていますよね(^^)
お肌がイエローベースの方は、ぜひデートでおためしいただきたいメイク方法。

ちなみに、ナチュラルメイクはまず、土台=ベースメイクがとても重要です!
そうはいうても、難しいかと言われればとっても単純な方法でOKなんですよ。

メイク方法はまず、下地かBBクリームを顔全体に、次にリキッドファンデーションを
くすみやすい顔の中心に薄く塗り、最後に大きなブラシで粉を乗せてから余分な粉を
はたき落とす3ステップ!実はファンデはちょっとで充分。肌がキレイな人ならBB+お粉
だけでよいくらい。ただし30代からは鼻筋とあご先、目尻付近のCゾーンにハイライトを
のせたほうがいいでしょう。Cゾーンのツヤはどうしても加齢とともに弱まりますからね。

自分に合ったメイク方法は、「すっぴん以上の健康美」を演出してくれる強ーい味方。


スポンサーリンク




本田翼の温かい爽やかキュートメイク方法を取り入れれば、一気に注目度アップ!
「あの子、爽やかで感じいいなあ。声かけてみようかな?」とばかり、気になる彼も
あなたに好感を持つことでしょう☆そうなればもう、チャンスは秒読みというモノ♪
このメイク方法には、「もともとのすっぴんが若々しい!」と思わせられる効果もアリ☆
本田翼さんのようなすっぴんメイクがさわやかな子には、男性は弱いものです。

本田翼さん、ショムニ2013ではバッサリ切ったストレートボブに淡いローズピンク
メイクで、いつもより顔色が青白く目の印象が弱くなっていて残念でした。オシャレに
無頓着な体育会系一本でやってきたOLという役柄だったので、役作りでしょうね。
本田翼 ショムニ.png


また、本田翼さんは輪郭や目鼻立ち、体の線も直線が多いタイプなので、あまりレース
やリボンなど、甘々なディディールは得意ではないですね。こちらの画像、違和感が
ありませんか?いつもの本田翼さんの爽やかさが消えてしまってます。

また、本田翼さんは黒も苦手。なんだか黒が重々しく見え、せっかくの本田翼さんの
かわいいお顔の印象が薄くなってしまっていますよね。

本田翼 黒 重たげ.png

本田翼さんは、ボーダーやチェックなどカジュアルな柄や温かいポップな色が
本当によくお似合いです。髪色も、黒髪より断然明るめの茶髪が映えます。
確かにこんな新入社員がいたら、ついつい面倒をみたくなってしまいますね☆彡
本田翼さんには、ほっておけないひな鳥のような魅力があります。
本田翼 スマイル.png


また本田翼タイプの人は、下手に年相応に落ち着こうとして髪をまっ黒にしてしまうと、
いきなり暗ーい印象になったり、地味に見えてしまうことがありますので注意しましょう。
黒くせざるをえない場合も、ミディアムブラウンとよばれる暗すぎない茶色がオススメ。

同じ日本女性でも、誰もが黒髪がベストだとは限りません。ご自分の地毛の色が
明るかったり茶色っぽいのであれば、それがいちばんベストだということです。
ときには、「素材としての自分」をかえりみて、何が自分を一番美しく魅せて
くれるのだろう、と研究してみることも大切です(^^)

女性にとって、ステキな女性のメイク方法はつねに関心の的!
メイクの語源は「作る」。なりたい顔は自分で創れます☆
「歳を重ねても美しく」はすべての女性のひそかな願い。

あなたも本田翼の爽やかキュートなメイク方法を取り入れ、若々しいキレイ感を目指してみて下さいね~。


☆パーソナルカラーで女子力アップしたいあなたはこちらもどうぞ☆

スポンサーリンク



共通テーマ:ファッション
本田翼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。