So-net無料ブログ作成

芸能人のメイク方法とパーソナルカラー2013~☆

石原さとみや北川景子など人気女優はもちろん安室奈美恵などアーティストから女子アナまで、女性芸能人のメイク方法や流行のメイク、女子力アップできるパーソナルカラーを紹介しています。

 

カテゴリー:水原希子

水原希子 ブログトップ

水原希子のメイク方法は? [水原希子]

こんにちは、大阪の女子力アップカラーコンサルタント華田真実です。


スポンサーリンク



今日は、クールビューティな魅力で人気急上昇中の女優、水原希子さんのメイク方法について書いてみますね!
水原希子 黒髪.png


水原希子といえば、アジア人らしい黒髪にボリュームのある唇、そして白い美肌が
人気の女優さんですが、メイク方法のポイントは、透き通るような透明感と、目よりも
唇に重点を置いたファムファタル(魔性の女性)の雰囲気です。


個性を生かした美しさをかもし出すには、実は念入りに研究されたメイク方法があり、
そのためには自分に合ったパーソナルカラーを知らないと不自然なメイクになりがち。
それではさっそく、水原希子メイクについて詳細に見てみましょう(^^)

【眉しっかり、ナチュラル目のメイク】(色:上下ともグレーブラウン)
水原希子 目元.png

水原希子さんは、元々目がとても薄い色をされていて透明度も高いため、
ハデなアイメイクは逆にそのよさを消してしまいます。しかし、アイラインは
上のまぶたのみリキッドでしっかり引いて、まつ毛の間をうめておくこと。
ラインの先は、自分の目じりよりも2-3ミリ長めに残すと自然な切れ長に。

そうしてから、グレーブラウンのツヤ感があるアイシャドーを、目の中心から
ワイパーのようにしてアイホール全体に広げていって、奥行きある目元に。

水原希子さんのようなすっきりした雰囲気を出す方法は、眉を気持ちだけ
上がり気味に短めに描き、髪の色と同じか気持ち薄めの色のパウダーで
ふわっと描きます。

下のアイラインは引かず、アイシャドウのみで少しぼかして入れているのがポイント!
鼻筋は元々ある人はそのまま、鼻が低めの方はノーズシャドーを入れて作りましょう。


【華やかさを重視した唇のメイク】(色:レッド)
水原希子 リップ&チーク.png

チークメイクは、レッドを頬骨から、こめかみにかけてブラシを動かし斜めに
うっすら入れます。この方法だと、レッドでも自然に大人っぽくつけられます。
リップメイクはチークと同系色の鮮やかな赤を思い切って塗り、そのあとで
唇の中央だけにグロスをつけるとテカテカしすぎず、ほどよくふっくら見えます。

ラフにしあげたい場合は、グロスなしでリップも唇の中央にポンポンと置いて、
指でビーッ!と伸ばしてあげるのもオススメです(^^)v
ただしその場合も、口角だけはリップペンシルなどで輪郭をとってあげて。
そうでないとアラサー以降の女性はちょっとだらしない印象になりがちです。



こうして、アンニュイ感あふれる水原希子のメイクはクールビューティに仕上がるのです。
水原希子 赤リップ.png

水原希子さんだけでなく、女優やモデルといえども欠点をメイク方法でさりげにカバーし、
メイクでさらに美点を目立たせているんですよ!水原希子メイクのコツは「メリハリ感」。
元のバランスのよさを生かしつつ、口元の印象を残すモダンなメイクになってます。

ちなみに、肌作りのナチュラルメイク方法はまず土台=ベースメイクありきです。
とはいえ、難しく考える必要はまったくありません(^^)

メイク方法はまず、下地かBBクリームを顔全体に、次にリキッドファンデーションを
くすみやすい顔の中心に薄く塗り、最後に大きなブラシで粉を乗せてから余分な粉を
はたき落とす3ステップ!実はファンデはちょっとで充分。肌がキレイな人ならBB+お粉
だけでよいくらい。あ、でも30代からは鼻筋とあご先、目尻付近のCゾーンにハイライトを
のせたほうがよいかな。Cゾーンの輝きはどうしても加齢とともに失われていくのでね。

肌全体にツヤがほしいときにオススメの方法は、パール入りの下地をつかうこと。
シャイニーな若々しい輝きになりますよ。モモのようなふんわりした質感がお好み
でしたら、セミマットタイプのものをお使いくださいね(^^)v

このように自分に合ったメイク方法は、”すっぴん以上の素肌美演出”とも言えます。



スポンサーリンク




水原希子のクールビューティなメイク方法を実践すれば、男性の注目度もグッとアップ!
「あれ、なんだか急にキレイになったなあ。口元が色っぽくて気になる!」という
魔性の魅力がアップ。男性はなんだかんだで、小悪魔美人には弱いですからね♪


あとワタシ的には、水原希子さんは黒髪ストレートボブがバツグンに似合う!
水原希子さん、とくに前髪ナシセンターパーツが美しいですよね!これはもう、
顔が小さくて形のよい輪郭の人にだけ許される美人ヘアスタイルですよね(^^)


そして水原希子さんには、真っ赤もですがもう少し濃いワインレッドや、
さらに思い切った青みピンク(フューシャピンクと呼ばれますね)もピッタリ!
これらのリップをした水原希子さん、とってもモードでかっこよくてステキ☆彡
原色リップメイクに負けない、ドラマティックな存在感がすばらしいです。


対して同じ派手色でも、オレンジっぽい朱赤になると、唇だけがボワッと
悪目立ちしてしまって「あ、すごい口!」という印象になってしまっています。
この水原希子、服の色や髪型などのほかの要素はばっちりなだけに残念!!
水原希子 朱赤リップ.png


また、服の色で言いますと、水原希子さんは純白や漆黒がものすごく映える
ウィンターというタイプの方なので、モノトーンが本当にお似合いです。
ほら、このように☆水原希子さんものすごくモダンでエキゾチックですよね(^^)v

水原希子 黒.png


しかし一方、温かめで土臭い中途半端な色は、水原希子さんの透明感や
存在感を消してしまって平凡な印象に。大変もったいないです(><)
とくにベージュや茶系はホント苦手ですね。オレンジも不得意な感じでした★

水原希子が茶髪でヌーディなメイクだと、とたんに存在感がうすくなります。
水原希子 茶髪.png


水原希子が出始めのころ、TSUBAKIのCMで見て「今までにいないタイプの子が
出てきたなあ。」と思いました。当時水原希子はまだ10歳ぐらいでしたが、たしかに
水原希子さんの存在感は群を抜いていましたね。正統派美人とは違いますが目を惹き、
一発で覚えてしまうインパクトを持っていました。

さらに水原希子には、カワイイ系のヒラヒラした感じのものより、断然
キレイ系のスッキリしたものの方がよく似合います。色もまた、温かみ
ある色や濁った色、とくにオレンジ系はぼやけるので本来はイマイチ。
(CMの水原希子は時々そういうときがあります。化粧品のものとかね…。)

また、水原希子はスパンコールや無機質なメタリックも映えます(^^)
黒髪が最も似合うタイプなので、ヘタに茶色に染めないほうがいいですね。


水原希子さんはものすごい存在感なだけに黙って無表情でいると、
怒っているように見えるか冷たく見られがち。水原希子さんのような
クールビューティこそ、口角を上げて表情をやわらかく保つことが
本当に大事です。それさえ心掛けていればまさに鬼に金棒でしょう。
事実、笑っている水原希子さんはとってもかわいらしいです(^^)

女性にとって、ステキな女性のメイク方法はつねに関心の的!
メイクの語源は「作る」。そう!なりたい顔は自分で創るもの☆
歳を重ねても美しくというのはすべての女性の願いです。

あなたも水原希子さんのメイク方法を取り入れ、個性派クールビューティを目指してみて下さいね~。


☆パーソナルカラーで女子力アップしたいあなたはこちらもどうぞ☆


スポンサーリンク



共通テーマ:ファッション
水原希子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。