So-net無料ブログ作成
検索選択

芸能人のメイク方法とパーソナルカラー2013~☆

石原さとみや北川景子など人気女優はもちろん安室奈美恵などアーティストから女子アナまで、女性芸能人のメイク方法や流行のメイク、女子力アップできるパーソナルカラーを紹介しています。

 

カテゴリー:吉高由里子

吉高由里子 ブログトップ

吉高由里子のメイク方法は? [吉高由里子]

こんばんは、大阪のカラーチャームコンサルタント華田真実です。

スポンサーリンク



今回は、つかみどころのない不思議な魅力で男女ともに人気の若手女優、吉高由里子のメイク方法について書いてみようと思います。

吉高由里子 ミステリアス.png

吉高由里子といえば、健康的な肌と一重の落ち着いた目元とアヒル口とのギャップが
魅力ですが、メイク方法のポイントはアイメイクの茶色グラデーションとチークとリップ
メイクのオレンジベージュですね。

吉高由里子のようなナチュラル美をかもし出すには、実は研究され尽くしたメイク方法が
あり、それには自分にピタリと似合う色、パーソナルカラーを取り入れるとカンタンです。

また、吉高由里子さんのメイクは、一重や奥二重の涼しげな目元の女子に最適☆
それでは、吉高由里子さんのメイク方法を具体的に見ていきましょう(^^)


【上目尻3分の1を強調した目のメイク】(色:上下とも:コーヒーブラウン)
吉高由里子 目元.png

吉高由里子アイメイクのポイントは、ギュンッと思いっきり上げたまつ毛です。
それにより、瞳に縦幅が出て目が大きく見えるんですね(^^)
また、吉高由里子のアイラインはナチュラルにインラインを入れる程度で、コーヒー
ブラウンのアイシャドーで自然なグラデーションを作って目に奥行きを出す。
マスカラはボリュームタイプよりロングタイプですっと長さを出した方が、
吉高由里子の目元に近づきます。

【健やかさを重視した頬のメイク】(色:オレンジベージュ)
【薄い唇をツヤッと演出したメイク】(色:オレンジベージュ)
吉高由里子 リップ&チーク.png

吉高由里子のチークは、オレンジベージュのチークで健康的な血色を足し、
リップにもオレンジが入ったベージュで温かみを出すと、吉高由里子のような
艶やかさが出てきます。
吉高由里子のリップメイクはキュッと上がった口角が特徴なので、口角をしっかりと
リップペンシルで輪郭をとることが大切です。

これらが総合され、健康的な吉高由里子メイクは、ナチュラルに仕上がるのです。
吉高由里子は、表情の豊かさも魅力ですね!あっけらかんとした笑顔がステキ♪
吉高由里子 全体.png

吉高由里子だけでなく、表現のプロである女優や歌手は欠点をメイク方法でさりげなく
カバーし、さらに美点を際立たせているんです!この場合のキーワードは「ウオーム感」。
大人っぽいブラウンのグラデーションが効いた、温かみのあるナチュラルなメイク方法です。
肌の質感も陶器のようなツルリとした感じの、アンニュイフェイスに仕上げていますね☆
そう、落ち着いた涼しい目元とすこしとがったアヒル口とのギャップが魅力のメイク方法。

ちなみに、ナチュラルメイクはまず、土台=ベースメイクがとても重要です!
そうはいうても、難しいかと言われれば、きわめて単純な方法でOKなんですよ。

メイク方法はまず、下地かBBクリームを顔全体に、次にリキッドファンデーションを
くすみやすい顔の中心に薄く塗り、最後に大きなブラシで粉を乗せてから余分な粉を
はたき落とす3ステップ!実はファンデはちょっとで充分。肌がキレイな人ならBB+お粉
だけでよいくらい。ただし30代からは鼻筋とあご先、目尻付近のCゾーンにハイライトを
のせたほうがいいでしょう。Cゾーンのツヤはどうしても加齢とともに弱まりますからね。
褐色の日焼け肌の場合は、白は浮いてしまうのでブロンズ系を使いましょう(^^)

自分に合ったメイク方法は、「すっぴん以上の素肌美」を表現してくれるものです。


スポンサーリンク




吉高由里子のウオーミーなナチュラルメイク方法を取り入れれば、男性からの人気もアップ!
「大人っぽいのにかわいくて、話しかけやすい感じになったな。なんでだろ?」とばかりに、
気になる彼もあなたの変化にソワソワし始めることでしょう☆そうなればもういただきってことで♪
また、このメイク方法には、「一緒にいて安らげそう!」と思わせられる効果もアリ☆

吉高由里子さんはいろんな役をこなす実力派だけあって、けっこう様々な髪色や衣装を
着ているのですが、その中で明らかに似合っていないな、と思うものを見つけました。
例えばこちら。黒髪にローズの口紅はとってもバブリーで、吉高由里子さんのナチュラル
な魅力を消してしまっていますよね。
吉高由里子 ローズ系 けばい.png

吉高由里子さんは洋服に関しては黒や真っ白、そしてパッキリした鮮やか色を
着ているとどうもイマイチ。色ばかりが目立って顔色も青白く、生気が減って見えます。

例えばドラマガリレオのときの吉高由里子さんは、パッキリした黒スーツにシャツの
組合わせがどうもしっくり来ていませんでした。それならまだスカートの方が似合いそう。
吉高由里子さんはカッチリ系より、ナチュラルな自然素材のほうが得意でしょう。


吉高由里子さんは絶対にぜったいに、こちらのすべてブラウン~ベージュ、そして
ゴールドの輝きで統一されたこのスタイルのほうがステキです!
吉高由里子 茶系 オシャレ.png

または、落ち着いた青緑色の吉高由里子さんも、小粋な感じで洗練されてみえます。
吉高由里子 青緑 オシャレ.png
他には濃い落ち着いたオレンジなども吉高由里子さんを艶やかに魅せます。


吉高由里子さんを艶やかに見せてくれるのは、落ち着いたベージュや濃いゴールド、
マスタードイエロー、または大人っぽくゴージャスなスタイルです。吉高由里子さん、
センターパーツのストレートヘアも本当にお似合いですね(^^)美しいです!

これらのようなすべてひっつめたヘアスタイルでおでこや顔を丸出しにしてキレイなのは、
この小顔あればこそですね。吉高由里子さんはもともと顔が小さいので、ポンパドール
などの縦に長いヘアスタイルもよくお似合いになるでしょうね(^^)


吉高由里子さんタイプの秋の人は、下手に年相応に落ち着こうとして髪をまっ黒にすると、
いきなり暗ーい印象になって、不健康に見えてしまうことがありますので注意しましょう。
もし黒っぽくにするにしても、チョコレートブラウンとよばれる濃い茶色にするといいです。
肌色もよりつややかになり、大人の落ち着きもかもしだせますのでピッタリです。


蛇にピアスのときは明るすぎたけど、あれは役柄上ですね☆ゴージャスな感じは
よくお似合いだったなあと見とれたものです。


これからは、吉高由里子さんは朝ドラ「花子とアン」に出演されるとか♪
秋の人は和服もよくお似合いになるので、吉高由里子さんの和装も
楽しみです(^^)吉高由里子さんが朝ドラ主演とはちょっと意外でしたが、
また新しい魅力が開花するといいですね(^^)v



女性にとって、ステキな女性のメイク方法はつねに関心の的!
メイクの語源は「作る」。なりたい顔は自分で創れます☆「歳を重ねても美しく」はすべての
女性の切なる祈りです。

あなたも吉高由里子のメイク方法を取り入れ、癒しのウオームナチュラルを目指してみて下さいね~。


☆パーソナルカラーで女子力アップしたいあなたはこちらもどうぞ☆


スポンサーリンク



共通テーマ:ファッション
吉高由里子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。