So-net無料ブログ作成
検索選択

芸能人のメイク方法とパーソナルカラー2013~☆

石原さとみや北川景子など人気女優はもちろん安室奈美恵などアーティストから女子アナまで、女性芸能人のメイク方法や流行のメイク、女子力アップできるパーソナルカラーを紹介しています。

 

カテゴリー:家入レオ

家入レオ ブログトップ

家入レオのメイク方法は? [家入レオ]

こんにちは、大阪の女子力アップカラーコンサルタント華田真実です。
いつのまにか、4月が来ましたね!桜も満開春爛漫って感じですね☆
では今月も、はりきって更新していきますのでヨロシクです(^^)

スポンサーリンク



今日は、凛とした瞳が特徴でクールな魅力で異彩を放つカリスマ10代シンガーソングライター、 家入レオさんのメイク方法について書いてみます!

家入レオ 純白 ピュア.png



家入レオといえば、超透明感と肌意志の強そうな目尻の上がったインパクト目が
人気の歌手ですが、メイク方法のポイントは、透き通るようなツヤ肌とネコのように
目尻がキュッと上がった、しかしナチュラルさを感じる凛とした目元です。


個性を生かした美しさをかもし出すには、実は念入りに研究されたメイク方法があり、
そのためには自分に合ったパーソナルカラーを知らないと不自然なメイクになりがち!
それではさっそく、家入レオのメイク方法について詳細に見てみましょう(^^)

【眉と上目尻を上に強調した目のメイク】(色:上下ともミディアムグレー)
家入レオ 目元.png

家入レオさんは元々目が切れ長のクール系なお顔なので、ネコ目イメージに
仕上げるケースでは、メイクで形を修正をする必要がありません。
そうでないお顔立ちで切れのある家入レオの目に近づける方法は、眉を気持ち
上がり気味に薄いグレーで長めに描き、上アイラインもややつり目になるよう
目尻を長めに黒目の外側あたりから細く、少しづつ上げながら描いていきます。

下のアイラインは筆ペンタイプで極細に入れるか、フレームがハッキリしている
人は、この家入レオのようになしでもOK!そのかわりまつ毛はしっかり上げて、
ロングタイプのマスカラで目尻が濃くなるように強調してキリッと仕上げます。
そうすると、凛とした家入レオのライオンアイに近い雰囲気になるでしょう。


【透明感を重視した頬と唇のメイク】(色:クールレッド)
家入レオ リップ&チーク.png

家入レオのチークメイクは、赤を頬骨中心に、ごく薄く斜めに入れます。
この方法だと、元の血色であるかのようにごくナチュラルになじみます。
リップメイクはチークと同系色の赤を、そのあとで透明グロスでうすーく
のばすと、これまた元の血色を補ってあげた、超ナチュラルな仕上がり。

家入レオは化粧がすごく薄い!ということでも話題のようですが、
それは元のパーツや血色を活かし、よさをちょっとだけ強調した
メイク方法を取り入れているから。だから家入レオのメイクは、超ナチュラル
メイクに見えるし実際にそうなんですよね(^^)元あるパーツを素直に
活かす。それがキレイに見えるコツなのだと、家入レオを見ていると
よく感じます。



こうして涼やか美人、家入レオのメイクは、神秘的クールに仕上がるのです。
家入レオ 黒 似合う.png

家入レオさんだけでなく、女優やモデルといえども欠点をメイク方法でさりげにカバーし、
メイクでさらに美点を目立たせているんですよ!家入レオメイクのコツは「透明感+血色」。
目元の印象を強く残しわずかに血色を足すことで、クールビューティな仕上がりに♪


ちなみに、肌作りのナチュラルメイク方法はまず土台=ベースメイクありきです。
とはいえ、難しく考える必要はまったくありません(^^)

メイク方法はまず、下地かBBクリームを顔全体に、次にリキッドファンデーションを
くすみやすい顔の中心に薄く塗り、最後に大きなブラシで粉を乗せてから余分な粉を
はたき落とす3ステップ!実はファンデはちょっとで充分。肌がキレイな人ならBB+お粉
だけでよいくらい。あ、でも30代からは鼻筋とあご先、目尻付近のCゾーンにハイライトを
のせたほうがよいかな。Cゾーンの輝きはどうしても加齢とともに失われていくのでね。

肌全体にツヤがほしいときにオススメの方法は、パール入りの下地をつかうこと。
シャイニーで若々しい、透明感にあふれた輝きがまとえますよ(^^)v

このように自分に合ったメイク方法は、”すっぴん以上の素肌美演出”とも言えます。


スポンサーリンク



家入レオのナチュラルクールなメイク方法を実践すれば、男性の注目度もアップ!
「あれ、ものすごい透明感!キリッとしていて他の子と違う。」という神秘的な魅力
がアップ。男性はなんだかんだで、神秘的美人には弱いですから♪
とくに家入レオメイクが有効なのは、やはりアーティストタイプの男性でしょう。
感性の一致を求めるクリエイター気質の男性にも人気だと思います(^^)


あとワタシ的には、家入レオさんは黒髪シャギーミディアムがバツグンに似合う!
家入レオ、いつもはあまり色ものの服は着ていませんが、モダンで奇抜なものが
すごくよく似合うんですよ!たとえばこの洋服、とってもモードでステキ☆彡
家入レオさん、とんがった白襟と鮮やか服色にも負けず個性がアップしてました(^^)
このハッキリしたコントラストに負けない存在感はさすがウィンターさん!!

家入レオ シャープ 似合う.png


また、このようなアーティスティックなものもイイ!家入レオならではって感じ♪
めずらしくガッツリ黒リキッドで上下とも目を囲ってますが、これはこれでステキ!
力強く、しかし透明感のある歌声ともピタリとはまりますね(^^)v
家入レオ 色白パワフル.png


しかし一方、明るい茶髪は家入レオの透明感や強い存在感を消してしまって
なんだかお顔のパーツがぼけた印象に。大変もったいないです(><)
家入レオ 茶髪 ぼやける.png

また、オレンジっぽい衣装も、家入レオの冴えたクールな魅力からすると、
ちょっとうるさい感じに見えて洗練感が減ってやぼったく見えて残念でした。
俄然、ウィンタータイプの家入レオにはメタリックやロックテイストが映えます(^^)
黒髪が最も似合うタイプなので、ヘタに茶色に染めないほうがいいですね。

家入レオさんはアーティストなので大丈夫ですが、ふつうのOLさんだと黙って
普通の顔でいると怒っているように見えるか必要以上に冷たく見られがち。
家入レオのようなクールビューティ系こそ、口角を上げて表情をやわらかく保つことが
本当に大事です。それさえ心掛けていればまさにパーフェクト!でしょう。
やはり女は愛嬌(^^)普段とのギャップが大きいほど、効果もバツグンですよ☆

家入レオさんも今年20歳になるんですね♪実力もカリスマ性もある
とても楽しみなアーティストさんなので、これからの活躍も期待大です!



女性にとって、ステキな女性のメイク方法はつねに関心の的!
メイクの語源は「作る」。そう!なりたい顔は自分で創るもの☆

歳を重ねても美しく!というのはすべての女性の願い。

あなたも家入レオさんのメイク方法を取り入れ、ナチュラルクールビューティを目指してみて下さいね~。


☆パーソナルカラーで女子力アップしたいあなたはこちらもどうぞ☆


スポンサーリンク



共通テーマ:ファッション
家入レオ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。