So-net無料ブログ作成
検索選択

芸能人のメイク方法とパーソナルカラー2013~☆

石原さとみや北川景子など人気女優はもちろん安室奈美恵などアーティストから女子アナまで、女性芸能人のメイク方法や流行のメイク、女子力アップできるパーソナルカラーを紹介しています。

 

カテゴリー:黒木メイサ

黒木メイサ ブログトップ

奥二重が魅力!黒木メイサのメイク方法は? [黒木メイサ]

こんばんは、大阪の女子力アップカラーコンサルタント華田真実です。
ゴールデンウィークは楽しまれましたか~?あっというまでしたね!


スポンサーリンク



今日は、冴えたネコ目が特徴で媚びない魅力を誇る、女優の黒木メイサさんのメイク方法について書いてみますね!
黒木メイサ 全体.png


黒木メイサといえば、メリハリあるシャープな美貌と意志の強そうなインパクトのある瞳が
人気の女優さんですが、目自体は一重に近い奥二重だそうで、大きな目ではありません。
黒木メイサさんは、目の大きさと目力は必ずしも比例しないという好例ですね(^^)
このメイクはとくに、一重さんや奥二重さんの魅力を引き出すメイクともいえましょう。

黒木メイサのメイク方法のポイントは、なんといってもネコのように目尻がキュッと上がった、
印象的な凛とした目元です。黒木メイサさんの目は女性からみてもカッコよく、憧れます♪


個性を生かした美しさをかもし出すには、実は念入りに研究されたメイク方法があり、
そのためには自分に合ったパーソナルカラーを知らないと不自然なメイクになりがち!
それではさっそく、黒木メイサさんのメイク方法について詳細に見てみましょう(^^)

【眉と上目尻を上に強調した目のメイク】(色:上下ともミディアムグレー)
黒木メイサ アイメイク.png

黒木メイサさんは元々目が切れ長でクール系のお顔なので、ネコ目イメージに
仕上げるケースでは、あまりメイクで修正をする必要がありませんが、目の横幅を
出すために、グレーのアイシャドーを横に伸ばしています。

たれ目ぎみのお顔立ちで切れのある大人の雰囲気を出す方法は、眉を眉頭から
目尻あたりまでは上がり気味に描き、そこから後は眉尻をやや下げて眉に角度を
つけ、軽く「へ」の字に見えるようにします。これで、黒木メイサのシャープな印象に
より近くなります。

上アイラインもややつり目になるよう、黒のリキッドライナーで目尻手前までは目に
沿って描き、目尻に来たらまつ毛一本足す気持ちで、思い切ってハネ上げます。
こうすることで、黒木メイサの印象的なネコ目に近づけることができます。

黒木メイサの下のアイラインは、黒の筆ペンタイプで極細に入れてあります。
さらに黒木メイサの場合、下まぶたにもグレーのアイシャドーを伸ばしています。
眉と上ラインがガッツリ濃いめ、下も黒でしっかりどこまでもクールなメイクです。
鼻筋は元々ある人はそのまま、鼻が低めの方はノーズシャドーを入れて作り、
鼻筋にホワイトパールのハイライトをのせ、黒木メイサのような鼻高に見せましょう。


【艶やかさを重視した頬と唇のメイク】(色:レッド)
黒木メイサ リップ&チーク.png

黒木メイサのチークメイクは、クールなレッドを頬骨中心に、縦長または
顔が丸い人は斜めにシュッ!と入れます。
この方法だと、自然な血色を足しつつお顔が細く引き締まって見えます。
黒木メイサのリップメイクは、チークと同系色のレッドを塗り、そのあとで唇の
中央だけにグロスをつけるとテカテカしすぎることなく、ほどよく艶やかに☆彡
よりクールに仕上げたいときは、クールベージュにするのもいいですね!



こうして、媚びない黒木メイサのメイクは、クールビューティに仕上がるのです。
黒木メイサ 全体.png

黒木メイサさんだけでなく、女優やモデルといえども欠点をメイク方法でさりげにカバーし、
メイクでさらに美点を目立たせているんですよ!黒木メイサメイクのコツは「徹底したクール」。
目元の印象を強く残し他は抑えることで、強気な色気を備えたメイクになってます。

ちなみに、肌作りのナチュラルメイク方法はまず土台=ベースメイクありきです。
とはいえ、難しく考える必要はまったくありません(^^)

メイク方法はまず、下地かBBクリームを顔全体に、次にリキッドファンデーションを
くすみやすい顔の中心に薄く塗り、最後に大きなブラシで粉を乗せてから余分な粉を
はたき落とす3ステップ!実はファンデはちょっとで充分。肌がキレイな人ならBB+お粉
だけでよいくらい。あ、でも30代からは鼻筋とあご先、目尻付近のCゾーンにハイライトを
のせたほうがよいです。Cゾーンの輝きは、どうしても加齢とともに失われていくので。

肌全体にツヤがほしいときにオススメの方法は、パール入りの下地をつかうこと。
シャイニーな若々しい輝きのある肌になりますよ(^^)v
また、ハーフマットにしたいときは、マット仕上げの下地やお粉にして、要所だけ
ハイライトを部分使いすれば、上品な女優肌になります。

このように自分に合ったメイク方法は、”すっぴん以上の素肌美演出”とも言えます。


スポンサーリンク



黒木メイサのクールビューティなメイク方法を実践すれば、男性の注目度もグッとアップ!
「あの目に見つめられたい。ネコみたいで気になる!」という神秘的な魅力がアップ。
男性はなんだかんだで、つかみどころのない神秘的な美人には弱いですから♪


また、黒木メイサさんは黒髪ストレートワンレンロングがバツグンに似合う!
他の髪型をしているのが想像できないくらい、黒木メイサ=ストレートロング
という図式が頭にこびりついているほどです。黒木メイサさんがもし髪を巻くと
したら、お顔周りはストレートに残し、その下から巻くほうがよさそうです。

しかし一方、茶髪にカーキの服は黒木メイサの凛とした魅力を消してしまって
なんだかぼんやりとした印象に。大変もったいないです(><)
黒木メイサ 顔ぼんやり.png

また、涼しげな色でもフンワリしたパステルカラーや無造作なヘアスタイルは
あまりお似合いではないですね。いつものキレのある黒木メイサさんよりも
ずいぶんおとなしく、顔色も青白く見えてしまっています。
黒木メイサ 顔色悪い.png


黒木メイサさんには、カワイイ系のフンワリした感じのものより、断然
キレイ系のスッキリしたものの方がよく似合います。色もまた、温かみ
ある色や濁った色、とくに茶系やオレンジ系はぼやけるのでイマイチ。

また、ウィンタータイプの黒木メイサはスパンコールやメタリックも得意(^^)
黒髪が最も似合うタイプなので、やはり茶色に染めないほうがいいですね。

黒木メイサはクールを全面に出したイメージなのでいいのですが、このメイクを
していると近寄りがたく見えるので、口元に微笑をたたえると声をかけられ
やすくなります。または、自分から人に声をかけるようにした方がよいでしょう。
黒木メイサのようなウインタータイプの人は元々血色がよくない人が多いので、
少し濃いかな?と思うくらいの色を選ぶのがコツになります(^^)v


黒木メイサさんはメリハリの強い美貌なだけに、黙って普通の顔でいると
怒っているように見えるか必要以上に冷たく見られがち。黒木メイサのような
真のアジアンビューティこそ、口角を上げて表情をやわらかく保つことが
本当に大事です。それさえ心掛けていればまさにパーフェクト!でしょうね。
実際、笑っている黒木メイサさんは目がなくなって、かわいらしいです(^^)
そのギャップもまた、媚びないネコ目女性、黒木メイサの魅力ともいえますね♪


女性にとって、ステキな女性のメイク方法はつねに関心の的!
メイクの語源は「作る」。そう!なりたい顔は自分で創るもの☆

歳を重ねても美しく!というのはすべての女性の願いでしょう。

あなたも黒木メイサさんのメイク方法を取り入れ、媚びないネコ目ビューティを目指してみて下さいね~。


☆パーソナルカラーで女子力アップしたいあなたはこちらもどうぞ☆


スポンサーリンク



共通テーマ:ファッション
黒木メイサ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。