So-net無料ブログ作成
検索選択

芸能人のメイク方法とパーソナルカラー2013~☆

石原さとみや北川景子など人気女優はもちろん安室奈美恵などアーティストから女子アナまで、女性芸能人のメイク方法や流行のメイク、女子力アップできるパーソナルカラーを紹介しています。

 

カテゴリー:夏川結衣

夏川結衣 ブログトップ

40代美人女優、夏川結衣のメイク方法は? [夏川結衣]

こんにちは、大阪の女子力アップカラーコンサルタント華田真実です。
今日は昨日に引き続きの更新となりますが、よろしくお願いします!

スポンサーリンク



今日は、クールエレガントな大人の女性らしさで魅せる女優、夏川結衣さんのメイク方法について書いてみますね!

40代美人女優 夏川結衣 .png

夏川結衣さんといえば、日本女性らしい黒髪に丸みのある唇、そして白い美肌が
人気の女優さんですが、メイク方法のポイントは、透き通るような透明感と、全体的に
赤系の色を使って仕上げた涼やかなエレガントな空気感です。


個性を生かした美しさをかもし出すには、実は念入りに研究されたメイク方法があり、
そのためには自分に合ったパーソナルカラーを知らないと不自然なメイクになりがち。
それではさっそく、夏川結衣メイクについて詳細に見てみましょう(^^)

【眉しっかり、目はナチュラルなメイク】(色:上下ともグレーブラウン)
夏川結衣 アイメイク.png

夏川結衣さんは、元々目がとても薄い色をされていて透明度も高いため、
ハデなアイメイクは逆にそのよさを消してしまいます。しかし、アイラインは
上のまぶたのみリキッドで細くひいて引き締め、まつ毛の間をうめておきます。
ラインの先は、自分の目じりよりも2-3ミリ長めに残すと自然な切れ長に。

そうしてから、ホワイトパールのツヤ感があるアイシャドーを、目の中心から
ワイパーのようにしてアイホール全体に広げてから、グレーブラウンの
アイシャドーを二重幅のみ入れて、目元をキリッと引き締めます。

夏川結衣さんのようなすっきりした知的な雰囲気を出す方法は、眉をやや
上がり気味に、髪の色と同じか気持ち薄めの色のグレーパウダーで
ふわっと描きます。こうすると形はシャープだけどキツすぎない、夏川結衣
さんの絶妙な雰囲気になります。
下のアイラインは引かず、やわらかく見せるのも夏川結衣さんの目元ポイント!

また夏川結衣さんは元々鼻が高いのでさほど必要ないですが、鼻が低めの方は
鼻の付け根から鼻頭の上までハイライトを入れて、スッとした鼻筋を作りましょう。


【女性らしさを重視した頬と唇のメイク】(色:スイカレッド)
夏川結衣 リップ&チーク.png

夏川結衣さんのチークメイクは、薄いレッドを頬骨から、こめかみにかけて
ブラシを動かし斜め楕円にうっすら入れます。この方法だと、レッドでも自然に
大人っぽくなりますし、丸顔の夏川結衣さんのお顔を細く見せています。
夏川結衣リップメイクはチークと同系色の薄い赤(スイカのような赤)を
唇の口角からしっかり塗り、薄い色でもキチンとした大人の唇に仕上げます。


こうして、エレガント感あふれる夏川結衣のメイクはクールビューティに仕上がるのです。
夏川結衣 メイク方法.png

夏川結衣さんだけでなく、女優やモデルといえども欠点をメイク方法でさりげにカバーし、
メイクでさらに美点を目立たせているんですよ!夏川結衣メイクのコツは「エレガント感」。
元のバランスのよさを生かしながら、目もと涼やか唇ふっくらの、フェミニンメイクです。

ちなみに、肌作りのナチュラルメイク方法はまず土台=ベースメイクありきです。
とはいえ、難しく考える必要はまったくありません(^^)

メイク方法はまず、下地かBBクリームを顔全体に、次にリキッドファンデーションを
くすみやすい顔の中心に薄く塗り、最後に大きなブラシで粉を乗せてから余分な粉を
はたき落とす3ステップ!実はファンデはちょっとで充分。肌がキレイな人ならBB+お粉
だけでよいくらい。あ、でも30代からは鼻筋とあご先、目尻付近のCゾーンにハイライトを
のせたほうがよいかな。Cゾーンの輝きはどうしても加齢とともに失われていくのでね。

このように自分に合ったメイク方法は、”すっぴん以上の素肌美演出”とも言えます。



スポンサーリンク




夏川結衣のクールビューティなメイク方法を実践すれば、男性の注目度もグッとアップ!
「目もとはキリッとして唇は色っぽい。あのギャップがたまらない!」という
不思議な魅力がアップ。男性はなんだかんだで、正統派美人には弱いです♪


ワタシが思うのは、夏川結衣さんは黒髪にふんわり動きがある髪型が似合う!
夏川結衣さん、とくに前髪ナシのサイドパーツが美しいですよね(^^)
和服も紺や淡い紫系、やわらかい白もスッキリ着こなせます。


そして夏川結衣さんには、スイカのような赤がとてもよくお似合いです!
これらのリップをした夏川結衣さん、とっても女性らしくてエレガントでステキ☆彡
ピンクより大人っぽい、透明感のある血色がいい感じですね。


しかし一方、温かめで土臭い暗めの色は、夏川結衣さんの透明感や
女性らしさを消してしまってやぼったい印象に。大変もったいないです(><)
とくにベージュや茶系はホントに苦手ですね。オレンジも不得意な感じでした★


夏川結衣さんを知ったのは、阿部寛さんの「結婚できない男」で、女医さん役で
出ておられたときです。インパクトはあまりないですが、目鼻立ちの整った正統派美人
だなあ、着物が似合いそう!と思いました。

さらに夏川結衣さんには、断然キレイ系のスッキリしたものの方がよく
似合います。ヒラヒラしたレースなどより、襟付きのシャツなどがパリッと
映えるタイプ。というのも、夏川結衣さんの目元が涼やかなので、あまり
甘い洋服を着ると違和感が出てしまうんですね。もし、夏川結衣さんが
レーシーな洋服を着られるなら、ネイビーなどキリッとした色が素敵です☆


夏川結衣さんは目もとが涼やかなだけに、黙って無表情でいると
怒っているように見えるか冷たく見られがち。夏川結衣さんのような
クールビューティこそ、口角を上げて表情をやわらかくするだけで、
目が三日月型になり唇もハート型になって、とたんに女性らしく!
事実、笑っている夏川結衣さんはエクボもあって大人かわいいです(^^)

女性にとって、ステキな女性のメイク方法はつねに関心の的!
メイクの語源は「作る」。そう!なりたい顔は自分で創るもの☆
歳を重ねても美しくというのはすべての女性の願いです。

あなたも夏川結衣さんのメイク方法を取り入れ、魅惑の正統派美人を目指してみて下さいね~。


☆パーソナルカラーで女子力アップしたいあなたはこちらもどうぞ☆


スポンサーリンク



共通テーマ:ファッション
夏川結衣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。